食べたかったケーニヒスクローネのアルテナ

家にいてると今までテレビも見なかったのに見るようになり、おいしそうな食べ物の情報も沢山入ってくる。

その1つでケーニヒスクローネのはちみつアルテナ。

ケーニヒスクローネといえばコルネが人気ですが、これもおすすめと紹介していました。食べたいけど近くには売っていないから食べれないなーって思っていたら、親友が買ってきてくれた!こんな幸せなことないわーーって叫んでしまった(笑)

壺に入っているものや、カップに入っているもの、サイズもいろいろあるみたいですが、私がもらったものは4号サイズで直径約12㎝のもの。

壺は確かに話題性はあるけど、壺を使っているだけあって高いし、家で使うにしても梅干しをいれておくような壺なので…もらったものだから捨てにくいとかにもなりそうだから、人にプレゼントするにも壺に入っていないもののほうがいいような…。

ケーキは栗がゴロゴロ入ったチョコケーキ。

見た目はガトーショコラのようやけど、わりと甘さ控えめでふんわりしていてカステラの生地に似ている。栗の下にチョコレートが入っていて一番下にビスケット生地。

温めることを進めている案内が入っているので温めても食べてみたけど、私も主人も友達も温めないほうがおすすめ。栗もしっとり、チョコレートも生チョコレートのようでとっても美味しかったです。

あとケーニヒスクローネの袋見て思い出したけど、この袋を私の家では3年まえから観葉植物の鉢の受け皿のかわりに写真のように使ってます。ケーニヒスクローネの文字が見えないように置けばけっこうおしゃれに見える!(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です