お年玉用ポチ袋作り

綺麗な和紙や紙は使いそうな量だけ捨てずにおいてるので、その紙2枚を使ってつくりました。

100円均一に行けば5枚ほど入って100円で売ってるけど、時間と紙があれば100円もかからないし、なにより渡す相手が喜ぶ顔が浮かんでいる時間が買うときには買う一瞬しか浮かんでいないけど、作れば作っている間ずっと浮かんでいるので、幸せ♪(笑)

キラキラの入った和紙と少し黄色い普通の紙2枚。

あとは、はさみ、のり、飾り用シールなど

まずはキラキラ和紙で、中学生と高校生の姪っ子用に…

後ろになる面につなぎ目がくるように三つ折り、上と下を写真のようにカット。

私A型やけど、めんどくさがりなので目分量なので気になる方は測って切って下さい。

つなぎ目と下をのりではる。

あとは表にシールをはる。

ここで私BONOちゃんのおすすめ商品!

写真のようなお正月に使えそうなシールがたっぷり50枚ほど入った商品が100円均一にあります。

こういうシール普通に雑貨屋で買うと10枚で200円ぐらいするから100円は安い!そして買うときに注意してほしいのが、今年の干支のシールを買うと残っても次は12年後まで使えない!(笑)お正月っぽいイラストの物を買うと毎年使える。私のこのシールも3年前から毎年使ってます。このシールこれから正月まで、まだまだ大活躍します。

頂いた祝儀袋も捨てる時に、水引をとっておいたので飾りました。

次は黄色い紙を使って、アンパンマン好きの3歳と1歳の甥っ子用に…

パソコンで画像を探して印刷。それを前と同じように封筒型に切って貼る。こちらは、お札を2つ折りに入れるサイズにしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です