だしパックを使った簡単ピラフ

炊飯器で炊き上げる時間はかかるけど…米洗って材料入れるだけなので5分でできるかな。

ピラフといっても米を炒めたりしない材料いれて炊飯器で炊くだけの簡単レシピなのでピラフ風かな(笑)

米2合に玉ねぎ、にんじん、ウインナーなど冷蔵庫にあったもの。写真ぐらいの量。あっ!玉ねぎ写真の半分だけ。

買い物行けてないので何もなくて…ハムでもいいしピーマンとか緑もいれてもいいねー。あと簡単に美味しく炊ける秘密アイテムの「茅乃舎の野菜だし」のパックをあけてすべて入れて、ケチャップ大さじ1入れて炊飯器のお急ぎで炊く。それだけ。

大人には少し薄味ですが炊きあがって子供用を先に取り分けてからバター少しと塩コショウを入れると満足できる味になります。

茅乃舎のだしは値段は高いですが、化学調味料や保存料無添加で安心できるし、え?って何度も味見してしまうほど、これだけでおいしくできます。

誰かにもらえたらうれしい品です(笑)なので誰かにプレゼントすると喜ばれるの間違いない品!料理苦手な人にも好きな人にも♪

あと写真に写っているのでおすすめのウインナーのことも。

このウインナーはプリマハムの香薫(こうくん)320g。主人はシャウエッセンが好きですが高いから、しれ~っと違うメーカーの安いウインナーを使っていたけどいつも納得いってない感じだったのに、この香薫はまさかの「おいしい」のお言葉いただきました!

シャウエッセンは127g2袋で480円ほどしますが、これは320gで367円!計算するとシャウエッセンは100g188円香薫は100g114円!!見た目はシャウエッセンが2袋でボリュームあるようやし、計算すぐにできないグラムはいっているからどっちがお得かわかりにくいけど、計算すると明らか!スパイスの香りと桜スモークの薫りで味は濃いめです。ポトフなどに入れたりするとおいしいですが、私にはそのまま食べるには濃いめなので、私と息子は違う商品にすることも。そのほうが安いし(笑)

この商品業務スーパーで買えますよー(^^)/

後ろに写っているのが完成したピラフ。

次回手前のカキのクリームパスタレシピ書きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です