お気に入りドレッシング「フォロミール」

ドレッシングを買うと途中で飽きたり、野菜や具によってかけたい味が違うので、結局残ってしまい賞味期限がきれてしまう。
結婚してからは、それが嫌で家の冷蔵庫にはドレッシングが1本もありませんでした。
サラダを作ったら、その都度ドレッシングも作っていました。
でも、このドレッシングに出会ってからは、冷蔵庫にストックされるようになりました。


名前は「フォロミール」

KALDIで見つけたしパッケージからして輸入品かと思ったのですが、徳島県で25年も前から作られているドレッシングのようで、原材料を見ても保存料などつかわれていなくてシンプルな材料っていうところで気に入って買いました。

おすすめポイント!
・乳化状のドレッシングなので、かけるまえにふらなくても味は均一。
・とろっとしているので下に流れ落ちなくて、少しの量でよくからみます。
・キャップも開けやすく、使いやすい注ぎ口で液だれしない。
・そしてもちろん味がいい!

玉ねぎとたっぷりでニンニクがきいているので、苦手な方もいてると思いますが、うちではニンニク好きの主人もお気に入り。
マスタードも少し入っているようですが、辛くは感じません。
4歳の息子もパクパク食べています。
賞味期限が2カ月と短めなので、それが、、、。
本当に少しの量で満足できるので、なかなか減りません(笑)
値段はKALDIで税込み420円ほど。
直接(有)やましなでも購入できるみたいですが、470円ほどして送料もかかります。
KALDIで買うのをおすすめしますが、いつも品切れしてます(笑)
私も今回3回目でやっと出会えました。
チーズとか販売している冷蔵コーナーにあります。
おすすめ♪

ドレッシングと一緒に写っている生ハムも塩辛すぎずおいしいです。