見つけた!大好物!

知ってますか?ドライいちごをホワイトチョコレートでコーティングされたお菓子。

私が初めて食べたのは15年ほど前の高校の修学旅行で北海道に行ったときに食べた六花亭のストロベリーチョコ。人気があってその後無印良品でも販売しています。

入っている量も少なく値段も高いから…たまに自分へのご褒美。

無印良品不揃いホワイトチョコがけいちご50gで290円

六花亭ではストロベリーチョコホワイト100gで600円

でも業務スーパーで見つけてしまった!

100gで257円!!写真の物が一袋分なのでだいたい8個くらいはいってるのかな。

値段が安いから期待していなかったけど、美味しかったんです(#^.^#)

中の苺もサクサクで♪満足!!

ただ原産国名はブルガリアですが…気になる方は嫌かな…

ちょっと気になったけどパッケージやホームページで確認してわからなかったので六花亭と無印良品にメールで問い合わせたのですが、ドライにされたイチゴは六花亭も無印良品も輸入してきたもので、六花亭はポーランド産で無印良品も中国産でした。国産のイチゴで作られてたらどんな金額になるんやろ~(笑)

それを知ったうえで私は業務スーパーのこの商品がよけいに好きになった。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です