主人からお土産

成城石井で人気らしい、ホットビスケットをお土産に買ってきてくれました(^◇^)なかなか梅田にも行けないからすごくうれしかった♪

4個入りで200円ほどみたいです。

原材料を見てわかるようにシンプルな材料しか使われていないので安心で子供にもおすすめ。卵も入っていません。

まずは表示通りレンジで温めてそのまま食べてみました。

バターと蜂蜜つけて…

思っていたよりしっかりしていてふんわり感はなかったです。

甘みは少なく、塩の味のほうが私は強く感じたので、ハムやたまご料理にあうのかな…

でも私は甘くして食べたかったので

カリッとふんわりキャラメリゼホットビスケットソテー作ってみました。

まずは冷凍保存していたのでレンジで20秒。半分に切る。

フライパンにバターもしくはマーガリン小さじ2と砂糖(上白糖でもいい)小さじ2を入れて弱火にかけて混ぜ砂糖がとけたらホットビスケットを入れ両面に砂糖が溶けたバターをからませる。

 

砂糖がキャラメル色になる時に少し煙がでます。

焦がさないように上下かえし色よくなったら出来上がり。

好みで粉糖やメープルシロップをかけてもいいです。

温かいうちは外はカリッと中がふんわり、冷めてもキャラメリゼがカリカリしていて美味しかった。

他の食べ方も考えたいなー♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です